愛しさで星は廻る

アイドルオタク活動備忘録

それは星が生まれた日


今日はアイドル浮所飛貴くんのお誕生日です。*1
入所4周年おめでとう!


那須くんも入所日!うきなすおめでとう!!



ひと月前に浮所くんへの愛をだらだらだらだら綴ったブログを書いたけど、今回も、溢れて止まらない浮所くんへの愛をタラタラタラタラ書き殴っていこうと思う。




「もし自担に会えたら、何を伝える?」

ふいにされた質問に、わたしはなかなか答えられなかった。
質問してくれた人は、なんとはなしにしたものだったのだろう。頭を抱えて悩むわたしに少し困ったように笑っていた。


「好きです!」
まぁ、それは言うだろうけど。

「これからも応援してます!」
これも言うだろうけど。

「頑張ってください!」
これは言わないかもしれない。頑張ってって言葉あんまり好きじゃないから。

「こんなところが好きです!」
これも伝えたいけど、端的にまとめられるだろうか。

「貴方はわたしの生きる理由です!」
いやいや、重たすぎるでしょ。こんなの思ってても言えないなぁ。

「変な女に引っ掛からないでね!」
これも伝えたいことだけど、余計なお世話だよって思われそう。オカンか。

「生まれてきてくれてありがとう!」
初対面のオタクにこんなん言われたら怖いかなぁ。

「アイドルという道を選んでくれてありがとう!」
…やっぱりこれかなぁ。



少し考えただけでも、伝えたいことがどんどん頭に浮かんできて話がまとまらない。
きっと浮所くんを目の前にしてしまったら、もっとパニックになって何も言えなくなってしまうかもしれない。

ぐるぐる考えたわたしは、
「好きです、って言うと思います…」
なんて、いちばん在り来りな答えをした。




今日はアイドル浮所飛貴くんの4歳の誕生日。

中島健人くんに憧れて、この世界を志した浮所くんが スーパーキラキラアイドルへの道に一歩踏み入れた記念の日。

ステージに立つ浮所くん。堂々としていつも楽しそうで、気がついたら目が追ってる存在。
誰よりも努力してる浮所くん。おうちで表情の練習してた裏話を聞いたときは愛おしくて愛おしくてたまらなかった。
人懐っこい浮所くん。先輩の中にひとりでずんずん入っていけて、気がついたら中心にいる、みたいなコミュ力の塊。わたしはとても人見知りで気が小さいタイプなので、浮所くんが羨ましいです。憧れ。




今日からアイドル5年生、もっともっと浮所くんの夢や目標がたくさん叶っていきますように。



2020年4月11日

*1:2020年4月6日更新のYouTube内で4月11日を入所日と言っています