愛しさで星は廻る

アイドルオタク活動備忘録

拙い恋文を、君に

今日は、大好きな大好きなうきしょくんのお誕生日。
2月27日。うきしょくんを好きになってから、わたしにとってこの日が特別なものになった。



今日、かわいいかわいいうきしょくんが19歳になる。

ドラマの主演、映画の主演、大好きな先輩のバックを経験して、番組レギュラーにも選んでいただいて、この1年で目を見張るほど大きくなったうきしょくん。
とても濃い経験をした1年だったね。
大丈夫だろうかというわたしの心配は杞憂なもので、いつだって全力で楽しそうにやってのけるあなたに感心させられるばかりでした。
うきしょくんはわたしより少し年下で、
わたしからしたらかわいい弟のような存在です。
だからこそ、いつだって心配をしてしまうの、許してね。
わたしの心配なんてどうってことないよって言うように、いつも期待の遥か上を飛ぶように、
何もかもを軽々と超えてみせるうきしょくんを、ほんとうに、尊敬しています。

たくさんのことを経験したと同時に、たくさんのやりたいことが見つかった1年でもあったね。
もっと演技のお仕事がしたい。もっと歌を磨きたい。コンサートの演出がしてみたい。
あなたの口からたくさんの目標が並べられるたびに、未来に想いを馳せてわくわくが止まらなくなる。
やりたいこと、叶えたい夢、全部全部叶いますように。



うきしょくんは太陽だ。
誰も影にしないように、誰のことでも平等に照らしてる。明るくてはつらつなその姿を見ると、とてもほっとする。真っ暗だった空が白みはじめてくるように、ひとり震えていた夜が明けていくように、うきしょくんを見ているとひとりじゃないんだって思うことができる。
その翳りのない澄んだ笑顔は、何人もの人を救ってきたのだろう。
あなたは「そればっかり!」なんて不満げだったけど、あなたの明るさは人を救う力がある。
どんなに辛いときも、どんなに悲しいときも、うきしょくんが変わらずニコニコとしてくれているから、わたしはわたしでいられる。
大袈裟かもしれないけど、大袈裟になってしまうほどうきしょくんに救われているんだ。

一定の気分でいることは、思ったよりも難しい。
わたしがそうであるように、何もかも投げ出したくなる日がうきしょくんにだってあるだろう。
それでもあなたは、そんな素振りをひとつも見せずにわたしたちに笑顔を振りまきつづけている。
今日も、明日も、きっとずっと変わらず、あなたは「浮所飛貴」でいつづけてくれる。
ある雑誌のインタビューを読んで、この推測が確信に変わった。


周囲の人に自分の機嫌が悪いところや疲れているところを見せるような人になりたくない
メンタルが安定してるねとか言われることもあるんですけど、自分が意識してそう見せているっていうのもあります



あなたの信念はいつだって「アイドルでいること」からくるもの。
誰よりジャニーズが好きでジャニーズに憧れているうきしょくんには、理想のアイドル像がしっかりあることを常々感じていた。
人一倍我慢を強いられてしまうこの世界で生きていく覚悟。
僕らもいつか嵐さんのようなみんなが認める“トップ”のアイドルにならなければなりません。それまで是非ついてきてください
この一文を読んだときに、それがひしひしと伝わってきた。
ならなければならない、それは偉大すぎる先輩の背中を1番近くで見たうきしょくんから出た強い覚悟だったね。



2020年は会えない分、うきしょくんからの言葉をたくさん掬いあげて抱きしめて過ごしてきた。
あなたを幸せにするためにアイドルしてるんだから
うきしょくんの頑張る理由がわたしたちにあるなんて、なんて幸せなことなんだろうね。
あなたが幸せなら、わたしも幸せだよ。
いつも幸せをありがとう。

みんなのおかげだよ
ほんとうに数え切れないくらいかけてくれる言葉。
うきしょくんが頑張ってるからこそ全てを掴めているんだよ。
いつも優しくて暖かくて大きな愛をくれてありがとう。

2021年もずっと一緒だよ
うきしょくんの言葉は誰も置いていかない。誰も1人にしない。
まるでファンひとりひとりと目を合わせて掛けてくれているようで、あなたの言葉が大好き。
何度も救われてきたよ。ありがとう。



いつもニコニコ明るく周りを照らしてて、何でもそつなくこなすうきしょくん。だけど、その裏で誰にも見せない努力を重ねていて、負けず嫌いでストイックなところも。全部、全部好き。
あなたがいるだけで、場がパッと明るくなって、まるで花が咲き乱れるような不思議なオーラを纏う、そんなうきしょくん。
好きだなあ、と思うたびに、うきしょくんのように生きてみたいな、なんて考える。
ほんとうはすこし心配性なうきしょくんが、いつも前向きな言葉を選んで発言しているのを見ると「わたしもネガティブなままじゃダメだ」って思うんだ。思うんだけどね、やっぱりうまく生きられない。
ネガティブ思考なわたしは、どうしても先のことを案じすぎてしまって、なかなか1歩を大きく踏み出せない。失敗が怖い。壁にぶつかってしまったらもう二度と立ち上がれないような気がして、なにもできなくなってしまう。
だから、うきしょくんがどこかの雑誌で「壁にぶつかっていこうと思います」って発言したとき、その考え方が斬新で羨ましくて、ああうきしょくんのように生きたい、うきしょくんになりたいって、そう思った。
なにかに悩むことがあったら、うきしょくんならどうするかなって考える。うきしょくんが生きてきた中で培った経験を、わたしが勝手に拝借してうまく生きていこうなんて、ずるすぎるね。だけど、あなたのように生きれば、なんか全てうまくいくような気がしてるから、すこしだけ、わたしに力を貸してね。
もし、うきしょくんが道に迷って前が見えなくてどうしようもなく悩んでしまうことがあるならば、なにかが正しい道を煌々と照らしてくれるように、たくさん祈ります。知恵を借りたお返しに。祈るだけしかできない自分が歯がゆいけども、この祈りがあなたを明るい道に導くことができますように。




あのね、うきしょくん。
わたしはあなたが大好き。
他の誰でもない、あなたが好き。
あなたの言葉が、顔が、身体が、歌が、ダンスが、考え方が、ありのままの、あなたが大好き。

だからね、うきしょくんが自分の気持ちに嘘をつかずに生きていけるようにと、願っています。
どんなあなたでも構わない。あなたの人生を、あなた以外の他の誰にも触れさせないように。いつでも決めるのはうきしょくん自身であるように。誰かからの思いや誰かの気持ちや誰かからの圧や、そんなものだけであなたの人生が決まってしまわないように。届きすぎてしまった声に足元が狂わされることがないように。いつでも希望の光があなたを照らし続けるように。全ての苦しみは、うきしょくんが強くなる未来のためにあってほしい。いつだって味方でいるから、あなたはあなたらしく生きてね。そんなあなたが大好きだよ。





今日、大人の階段をひとつ登るうきしょくんへ。


あなたのことをこうやって応援できて、ほんとうに幸せです。

生まれてきてくれてありがとう。
わたしと出会ってくれてありがとう。
アイドルという道を選んでくれてありがとう。
あなたの身に起きた事ならば自分の事のように嬉しいことも、反対に悔しくてたまらない気持ちになることも。涙が出るほど人を好きになることも、全部うきしょくんに出逢って知った。
うきしょくんの夢を、わたしも一緒に追いかけさせてね。


だから、どうか神様。
何事も真摯に努力を続けるうきしょくんが、
これからも大活躍できますように。
いつまでも、ずっとずっと健康でいられますように。
大好きな大好きな大好きなうきしょくん。
あなたの世界が光で満ち溢れますように。
うきしょくんの望むものは全て手に入りますように。
簡単じゃなくても、少し苦労しても、最終的には手に入れることができますように。
いつまでも、5人の仲間と一緒にいろんな夢を叶えられますように。
思わず「幸せ〜!」って叫んじゃうような、そんな出来事があなたの身にじゃんじゃん降り注ぎますように。
あなたの幸せを願う人がたくさんたくさん増えますように。
うきしょくんの未来が、笑顔で溢れますように。
心の底から祈ってます。


浮所飛貴くん、お誕生日おめでとう。


f:id:h_aco_u:20210226081422j:plain



2021年2月27日