愛しさで星は廻る

アイドルオタク活動備忘録

世界一幸せなのは


突発的に筆を取りました。

直ぐにこの気持ちを書き留めておきたくて、
寝かせたりなんかしたら、きっと忘れちゃうから
ブログに記します。




happyレター、読みました。
そして、聞きました。


手紙を聞く、ってどういうこと?と思った方は
今すぐ↓この動画を!





浮所くんへ

びっくりした!
このお手紙が、Johnny's netで公開されたとき
おうちで普通にご飯を食べていたわたしは、
思わず箸を止めて、直ぐに見に行きました。

びっくりした。
あなたの字で、わたしたちへの思いが書かれてるから。
今日、なんの日だっけ?なんて
カレンダー確認してみたりして。

緊張なのか、いつもより崩れたあなたの字を見て
ひとりでは抱えきれない愛おしさに襲われました。

好きだな、なんて月並みなことですが、
わたしは浮所くんが好きです。
もう何兆回も思ってるけど、
あなたを知るたびに、どんどん好きが増えていく。
不思議なもので、浮所くんを知れば知るほどに
嫌いからかけはなれた感情ばかりが浮かんできます。

「浮所くんの笑顔にパワーもらってます!」
いつかのファンレターの締めで書いた文章です。
なんだか元気が出ないときも、辛くて泣きたいときも、
いつも変わらずニコニコと明るい笑顔を見せてくれる浮所くんに、幾度となく救われました。
だから
「あなたを幸せにするためにアイドルしてるんだから」
って文を見たときは、涙が止まらなくなりました。
なんだか、この人は全知全能なのかな。なんて。
何も知らないはずなのに、何故か弱いところに被さる優しい言葉をかけてくれる
それはもしかしたら才能かもしれないね。

YouTubeも、見ました。
再生するのに5分くらいかかったけど(笑)
優しくて柔らかい浮所くんの声は
やっぱり弱いところに被さる絆創膏みたいで、
自然と涙が出ました。

1人で録音してたのかな。
まるで誰かに話しかけてるみたいで、
ファンを思い浮かべてくれてたのかな。
そうだったら嬉しいな。と
甘ったるい妄想ばかりしています。

自粛ムードで、何も楽しくない日々。
現場もなくて、ただ生きてる、ただ就活してる、みたいな、味気ない日々。
だけどそこに浮所くんがいてくれるなら、
世界が色を持ちます。
なんならディズニーの世界のように、
花も勝手に咲くし、鳥も勝手に歌い出すし。
だから、今日も浮所担で幸せです。

浮所くんは
「あなたを幸せにするためにアイドルしてるんだから」
って言ってくれたけど、
わたしは
「浮所くんが誰よりも幸せならそれでいい」
と思ってます。
幸せそうにアイドルをまっとうする姿が、わたしにとって何よりの幸せです。
もしかしたら、世界一幸せなのは わたしたちなのかもしれないな、と思いながら このブログを書いています。

世界中の幸せが、浮所くんと、浮所くんを取り巻く世界に、惜しげも無く降り注ぎますように。

2020年4月22日